居酒屋どんどんでランチ

12 years ago

居酒屋どんどんでランチを食べてきた。

どんどんは居酒屋だけど、ランチもやっているのだ。

中に入ると太鼓でお出迎え。込んでいるのかとおもったけれど、全然そのようなこともなかった。

J次郎はカツカレーを、私はお刺身セットを頼んだ。お味噌汁とサラダがそれぞれついてきた。

カツカレーはボリュームもありJ次郎は満足。値段は8ドルちょっと。

刺身セットも美味しかった。6種類のお刺身が盛られていて、値段は13ドルくらい。また次に来たときも多分刺身セットを頼むとおもう。

まるで日本にいるかのような気分に浸れて、さっそくJ次郎はいつ会社の同僚を連れてこようかと思案中。

その後は用事があってイートンセンターへ。

先週の日曜は、イートンセンターで死傷者もでた発砲事件があった。

私とJ次郎はその事件が起こるちょうど1時間ほど前までイートンセンターにいたので、帰ってからテレビで事件を知ったときはぞっとした。

今日はまたイートンセンターに用事があったので行ってきたが、回転扉は閉ざされていて、ガラスのドア部にはメッセージが書かれた大量のポストイットが貼られていた。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村