たこ焼き器がなくてもたこ焼き作り

12 years ago

前回日本へ帰ったとき、買って帰ろうか真剣に悩んだもの、それはたこ焼き器。結局重いしかさばるし、必需品でもないので断念した。

それが、カナディアンタイアで、このケーキポップメーカーを買って以来、問題解消。30ドルくらいだった。

ケーキポップメーカーは一口サイズの丸い焼きドーナツを作るものなのだが、買って以来、ケーキポップを作るよりたこ焼きを作る機会のほうが多い。

タコは、loblawsで買っている。初めて作ったとき、どうやってもタコがゴムみたいに固くなってしまって、やっぱりだめなのかも、とおもったが、2回目以降Baby Octopusに変えてみたら、固くならずにおいしくできたので、それ以来小さなBaby Octopusで作っている。

ソースも手作り。クラフトのBBQソースのオリジナル、トマトケチャップ、醤油、砂糖を適当に混ぜ合わせると、それっぽいソースになる。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村