野生のカンガルーに会う

15 years ago

オーストラリア滞在中のある日、Jちゃんが、MooloolabaというCoulandraから車で30分くらいのビーチに連れて行ってくれた。

ひっそり静かなCoulandraとは違い、Mooloolabaはホテルやショップが立ち並ぶ、にぎやかな観光地。この日はちょうど学生の休みのときと重なったようで、高校生くらいの若い子が大勢遊びにきていた。皆若いだけあって、スタイルが良い。ぴちぴちしていた。

mlooba2

mlooba

しかし、風が非常に強く、波が高かったというか、荒い。それでも皆海へ入っていったが、私は断念。ビーチでごろり。J次郎は一瞬海に浸ったそうだが、あまり快適ではなかったようですぐに帰ってきた。

そこでぶらぶらずらりと並ぶ店を、ウインドーショッピング。オーストラリアらしく、帽子を売っているのが目立つ。

↓腹ごしらえに食べた、シーフードのフライ盛り合わせ。
mlooba5

海岸通り沿いに連なるカフェのショーケースには、おいしそうなデザートが並んでいる。

そのなかでシナモンとレーズンとアップルのデニッシュをみつけた。日本ではスーパーのパンコーナーで似たようなものが売っているが、懐かしくなり注文した。ウエイトレスによると、この店で作っているそう。

そして、トッピングは?と聞かれ、とりあえずひととおり、とお願いすると、すごいことになった。アイスにホイップクリームに、カスタードクリーム、すべてついてきて、なんとも甘い一皿になった。ふたりで一皿にしておいてよかった。

ちなみに、オーストラリアでは、外食するのにチップはいらない。オーストラリア、好きかも。

mlooba1

それから家に帰り仕事帰りのC君と合流し、日が暮れそうになるのを大慌てで野生のカンガルーを見に行った。

いた、いた。野生のカンガルー達。
mlooba4

みな凍りついたように固まって、じっとこちらを伺う。

そろりそろり近づき、だいぶ近くまできたら、走り出して逃げていった。その速いこと。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村