通っている途中で脱毛クリニックが閉店!するもグルーポンから全額返金された

1 year ago

やっとトロントでも理想の脱毛クリニックをみつけたと思っていた、のに。

 

大変心苦しいのだけれども、もうサービスを提供することができなくなりました。グルーポンに連絡を取って全額返金してもらってください。本当に申し訳ありません。

 

ある日突然送られてきた脱毛クリニックからのスマホのテキストメッセージに驚いた。通っていたブラジリアン脱毛(VIOエリア)のクリニックの、3回目の予約日の直前だった。

 

どうしたんだろう。一体何があったんだろう。丁寧に施術してくれた彼女のことがとても心配になった。

 

そのクリニックは隅々まで清潔で、予約から何もかもきちんとしていて、施術も丁寧だったので、信頼できて気分よく通えていた。今後もずっと通いたいと思えるクリニックにやっとめぐりあえたとおもっていた、のに。

グルーポンでみつけて、値段は6回のブラジリアン脱毛で290ドル。さらにその時グルーポンのセールで50ドル引きになり、250ドルしか払っていなかった。それでこんなに高品質なサービスを受けられるなんて、なんてラッキーだとおもっていた、のに。そうはうまくはいかないものなのね。

しかし、6回の脱毛の契約で、すでに2回も通っている。この場合の返金はどうなるのか。ややこしいことになるのではないか、、、。

 

さっそく、グルーポンのチャットでオペレーターに事情を話した。すぐに対処してくれて、連絡をとったその日から1週間ほどで返金に応じてくれる旨の連絡がメールできた。クリニックはどうやら何らかの事情で閉店したらしい。

2回も通ったことは不問で、全額返金された。そう、2回分タダでサービスを受けられたことになる。

それにしても、チャットで会話した方たちもすこぶる感じがよく、迅速な対応でグルーポンには感心した。

こんなこともあろうかとグルーポンを通して買っておいてよかった、と心底おもった。

 

 

とはいえ、せっかくいいところに巡り合えたとおもっていたクリニックが閉店してしまったのは残念でしかたない。いっそ閉店したのがこっち↓のクリニックだったらよかったのに。同じような値段なのになぜこうまで違うのか。

グルーポンで一年間通い放題のレーザー脱毛を購入してみたら

ここのクリニックは今でも通っているが、もう慣れたけど、行くたびに相変わらず雑な扱いをされるので、施術後はモヤっとする気分にさせらるのである。

それで終わった後は目の前にある公園の温室をのんびりと歩き、植物に癒されてから帰ることにしている。

こんなビジネスのやり方で、1年たたずに閉店してしまったらどうしようと不安で仕方なかったが、今回のことで払い込んだ金額は保証されるようなので安心したのだった。

↓GROUPONのキャッシュバックが受けられる楽天が運営するサイト。

RAKUTEN

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村