ラベンダーのマカロンがおいしかった

13 years ago

macaroon4

J次郎がLa Bambocheでマカロンを買ってきてくれた。感激。正直言って5年一緒にいて、こんなに気が利く男だったとは思ってなかったよ。やればできるではないか。

箱を開けるとカラフルなパステルカラーに心弾む。

macaroon1

6種類買ってきてくれたのだけれど、すべてそれぞれの風味が際立っていておいしかった。甘めのスパークリングワインとよく合う。
おもしろいのもので二人で好みが別れた。
私が好きだったのはゆず(黄)と絶妙なコンビネーションのグリーンティー&マンゴー(緑)、そして食べてみたら苺の味だった食べるまでお楽しみのミステリー(白)。
J次郎はチョコレート(茶色)に梅と酒(オレンジ)に、ラベンダー&チョコ(紫)↓。
macaroon2

ケーキもおいしいこと。↓ゴマとグリーンティーのムースの組み合わせのEsprit du Japon。程よい甘さの繊細な味。その奥にちらっと見えるのはチーズケーキ。

macaroon3

これから私たちの記念日の定番になりそうな予感。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村