Travel Expoに行く

15 years ago

我が家で日々せっせと倹約に励む理由、それは趣味の旅行のためである。

週末にはそんな旅行好きには興味のひかれるトラベルエキスポというイベントが開かれた。

トロントではあちこちにみかけるフライトセンターという旅行会社が主催の、いわば販促のイベントで、その場で予約ができる仕組みになっていた。

会場に着くと、パンフレットの入ったこのようなバッグ↓が配れる。

travelexpo3

折り畳めてとめられる優れもの。帰りにはもらったパンフレットでずっしり重たくなった。

↓ マイアミの公式ガイドブック。地図もついてきた。

travelexpo1

このような公式ガイドブックはありがたい。よく目にするけれど、ここってこんなところなんだ、次の旅行先の候補にいいかも、とイメージが具体的になる。

各ブースでは、パンフレットのほかにおまけのグッズを用意しているところもある。

↓ この車の形をしたものは何かというと、

travekexpo

ジャムなどの蓋を開けるときに使うもの。レンタカー会社のブースでもらった。

今回一番の収穫は、これ↓かも。

travelexpo4

日本政府観光局ブースでもらったパンフレットだけれど、特に一番手前のTokyo&Vicinity Walking Guideという小冊子。

16通りの、各最寄り駅からの東京の散策コースのガイドなのだ。

東京を外国人に案内するとき、意外とどこにつれていこうかアイデアが浮かばなかったりするが、これがあれば心強い。

日本政府観光局
Japan National tourist Organization (JNTO)
Toronto
481 University Ave. Suite302, Toronto

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村