カナダでCirque du Soleilを観る

15 years ago

J次郎と私が楽しみにしていた日がとうとうやってきた。

それは、Cirque du Soleil。

会場は2年前と同じ場所。

私が知人から招待状をいただいて初めて観たのは、東京で、もう10年以上前になる。そのときはテレビでも頻繁に宣伝していたが、ずいぶんチケットの値段が高かったように思える。

会場も、とても広かったとおもうが、ここトロントでは、ぐっと会場の規模が小さい気がする。そして、値段も安い。(カナダの良いところひとつ発見。)

英語がわからなくてもまったく問題ないので、開催時期にトロントに遊びにきていて、滞在日数に余裕のある人にはおすすめ。

木曜の夜。平日だが、会場内は満席だった。

今回はOVOという題で、テーマは虫。

虫をイメージした独特の衣装は楽しく、生の歌と演奏とともに繰り広げられる、幻想的な虫の世界。不思議な空間。

おなじみの柔らか少女や、見事なアクロバット、ステージから目を離せず、無心でみているうちに時間はあっというまに過ぎていった。

会場内に吊るされた巨大な花が咲くと、花の香りも漂ってきた。

大満足で会場を出ると、雨が降っていた。

車を持たない私たちは、会場が不便なところにあるため、バスでこれないこともないが、自転車のほうが早いので、自転車で来たのだ。

天気予報では夜には雨は降らない予想だったのだけれど。

念のため用意しておいたレインコートが役にたった。

トロントでは天気予報はあまりあてにならないのだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

通常マイルに加え、ボーナスマイルプレゼント!
「ノースウエスト ワールドバケーション」でとってもお得な海外旅行!