日本へのお土産

15 years ago

chocoratesforjapan

カナダからのお土産は、いつも食べ物が中心になるが、チョコレートは欠かせない。日本でも手に入るとはいえ、海外ものは割高なので喜ばれる。夏には溶けてしまう心配もあるが、冬は安心して持って帰れる。自分で食べておいしいとおもったものを数種類選んでそれぞれまとめ買いした。その結果残念ながらカナダのメーカーのチョコではなくなってしまったが。

mapletea

そこでカナダらしいのとおもい、アイスワインティーとメープルティーも2、3本づつ買った。

maplesyrop

オーガニックのぶどうジャムとメープルシロップ。

Shoppers Drug Martのストアブランドのメープルシロップはミディアムで、250mlの瓶入り。前回帰国したとき意外とメープルシロップ好きなひとが多いことがわかり、瓶で重たいが、少なすぎず多すぎずの量なので、配るように数本買った。

peanuts

私の好きなButter Toffeeのコーティングのピーナッツは、遊びに行くといつもピーナッツが常備してある祖母へ。メープルシュガーは口に入れると溶けていって、メープルシロップの優しい甘さが広がる。カナダらしいお土産。やはり祖母へ。子供のころ母が働いていたので、祖母には孫のなかで一番面倒をみてもらったので、特別なのだ。

他、インドからのお土産もあり、スーツケースはいつもながらお土産が大半を占めることになりそうだ。

日本からも買えます!カナダ土産にも人気のROOTSでのオンラインショッピングは、

↓のロゴをクリックしてROOTSのウエブサイトへ。詳細については過去記事へ。

Roots.com logo - 125x125

もっとトロントを詳しく知りたい方は↓へ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

もっとカナダを詳しく知りたい方は↓へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村