シミだとおもっていたホクロのレーザー除去

15 years ago

前回はこちらから

数年前に行った新宿のクリニックでは、初めてのカウンセリングの後その日のうちにすぐレーザーをあてたが、今回行った有楽町にある皮膚科では、初診の日には施術しないとのことだった。

早速翌日に予約を入れた。

レーザーのシミ除去と違い、注射にて麻酔をする必要があり、歯の治療での経験はあったのでさほど心配もしていなかったが、実際顔の表面に3回ほど麻酔注射をしてみると、とても、とても痛かった。予想以上にすごく痛く、なんだか自分は間違った選択をしているのではないかと思い始めた。

その後麻酔が効いたのを確認したあと、炭酸ガスレーザーで、肌の表面を削り取るようにレーザーをあてていった。麻酔が効いているのでもう痛くはなかった。肌の表面を焼く焦げた匂いがした。

終始先生は丁寧な優しいやわらかい口調で語りかけてくれるのが救いだったが、終わったあとは自分がひどく緊張しているのがわかった。

転んで皮膚の表面をすりむいたような状態になっているので、一日2回薬をぬり、バンドエイドを貼る必要がある。

また、傷口と同じなので、こすったりしないように気をつける必要があるが、お風呂や洗顔なども問題はない。今現在で6日経過し、一週間後に経過を見せる必要があるので、明日再び診察の予約をいれてある。

続きへ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ