月曜日は$5アペタイザー~PogueMahone~

15 years ago

やっと日本宛の年賀状を出し終えた年末の月曜日、PogueMahoneへでかけた。

夕方6時過ぎ、店内は仕事帰りのひとで賑わっていた。広い店内はテレビがあちこちに設置されていて、アメフトやホッケーの試合を流していた。

月曜日は、通常8ドルから10ドルくらいのアペタイザーメニューが、5ドルになる。

私とJ次郎はとりあえず3皿頼んでみた。

なんかパブっぽいかな、とおもってどんなものかわからずオーダーしてみたのが、Mini Toad In The Hole ($9.99)。ブリオッシュ型のパンにマッシュポテトが乗り、その上にカットされたソーセージが立てられ、茶色のソースがかけられていた。ふうん、こういうの初めて食べるよ、などとふたりで言いつつ食べた。

おいしかったのは、1lb Chicken Wings $9.99。以前、火曜日の50セントチキンウイングの日に来て、おいしかったので、また頼んだ。辛さが選べて、前はミディアムにしたが、J次郎は大丈夫だけれど私には非常に辛かったので、今回はマイルドにした。チキンウイングのみひたすらむしゃむしゃと食べるより、他のものも食べられるということもありふたりで1lbはちょうどいい。

そして、Chicken Satay $9.99。カレー粉をまぶしてある串にささったチキンを、やや甘めのハニーヨーグルトディップで食べる。薄いナンも添えられている。

ふたりで3皿平らげてもうおなかいっぱいになった。

他にもナチョスなど選ぶものはあって、居酒屋感覚であれこれオーダーするのは楽しい。
日本から誰かきたら月曜日はここにこよう、とおもった。

また来たい度★★★★★

POGUE MAHONE 
www.poguemahone.ca
College×Yonge 交差点,店はCollegeストリートに面している。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ