今夜はレトルトカレー~PaneerMakhani~

15 years ago

paneermakani

インドから帰ってきたとき、もう当分インドカレーは食べたくない、とおもっていたが、ひとつきもたたないうちになんだかまたカレーが食べたくなった。

インドへ行く前、FoodBasicsにてインドの食べ物特集をやっていて、そのときに買っておいたレトルトカレーを食べることにした。

パネールマカニは、お豆腐をぎゅっと硬くしたようなカッテージチーズがコロコロと入った、トマトとクリームのリッチなカレーである。さほど辛くなく、インドでもよく食べていた。インド料理は、このようなベジタリアン料理が豊富であるが、インド人も言っていたとおり、油脂やクリームをふんだんに使うリッチな料理が多く、ベジタリアンというとヘルシーな響きだが、実際はカロリーとしては高めになる。

paneer

さて、このレトルトカレーのパネールマカニ、クリーミーで手作りしたナンとよくあい、おいしく食べた。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ