カナダでNBA観戦

15 years ago

6時を少し過ぎてエアカナダセンターに着くと、はつらつとした笑顔のチアリーダーが迎えてくれた。

彼女達は協賛している会社のボディシャンプーを配りつつ、要望にこたえて写真を撮られていた。

すぐそばでは、それとは別にスタッフがデジカメで写真を撮っていて、写真撮影に応じたひとには、SONY STYLEで使える$25のギフトカードを渡していた。J次郎と私も二人の写真を撮ってもらい、それぞれ1枚ずつギフトカードをもらった。

それから、9月にアイスホッケーの試合で来たときに、ROGERSのコーナーで懸賞に応募したのを思い出し、再び行ってみると今度は別の懸賞をやっていて、応募するとラプターズのロゴの入った黒のニット帽をくれた。ROGERSのロゴも大きく入っているが、これからの季節、スケートなどするときにはちょうどよさそうだ。

さて、席は予想していたより悪く、一番後ろから2番目の列だった。

それでも、初めてのNBA観戦は、楽しかった。華やかなエンターテイメントだった。

タイムアウトには、先ほどのチアリーダー達がコートにでて音楽にあわせて踊っていた。選手達は作戦会議に忙しいが、3人の審判は踊るチアリーダーを至近距離で腕組みをしながらみていた。

試合のほうは、残念ながらこの日は、100対93で、RaptorsはDetroit Pistons に負けてしまった。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ