トロントで最初の郵便局

14 years ago

5月最後の週末は恒例のDoors Open Torontoだった。

このイベント、私は毎年楽しみにしていて、今年もはりきっていたものの風邪をひいてしまい3箇所しか訪れることができなかった。


↑ Toronto’s First Post Office。トロントで最初の郵便局。


↑ 当時の様子が伺い知れる。 写真手前のテーブルの上に乗っているのは羽のペンで、紙も用意されていて実際に試し書きができるようになっている。一度やってみたかったのでうれしかった。

↑ 次に訪れたのはOntario Heritage Centre

↑ とおりをはさんで斜め前は公園のようになっているが、緑の蛇がなんだか気になる。

中は重厚。映画にでてきそうだな、とおもっていたら、実際にいくつか映画の撮影に使われたらしい。

↑最後はRoyal Canadian Military Institute。いつも前を通るたびに中はどうなっているのだろうかと気になっていた。こういう建物が一般公開されるのが、Doors Open Torontoの楽しみ。

ここは、

↑ 図書室もあるが、

とにかく格式の高い社交の場であるということがわかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村