RIVERDALE FARMのファーマーズマーケット

15 years ago

riverdalefarm15

Riverdale Farmは、トロントのキャベッジタウン(Cabbagetown)と呼ばれるエリアにあり、馬や羊などの動物たちがいる。入場料は無料。トロント動物園ができるまでは、ここが動物園だったそう。

riverdalefarm2

5月から10月の毎週火曜の午後3時から7時まで、ファーマーズマーケットが開かれている。

riverdalefarm1

↑ この日は気温28度。子供たちが水遊び。ちゃんと市のスタッフがいて、管理している様子。

riverdalefaem3

ここのファーマーズマーケットは規模は小さ目で、こじんまりとしている。

riverdalefarm4

↑ はちみつやや、はちみつ製品。味つきのはちみつも売っていた。味見してから買うこともできる。

riverdalefarm5

↑ 新鮮な野菜。オーガニックの野菜を扱っているところが多い様子。

riverdalefarm7

↑ ELK(ヘラジカ)の肉屋。食べたことないので、買ってみようかともおもったけれど、、、。次回試してみよう。

riverdalefarm12

↑ 各種乾燥マッシュルームとメープルシロップの店。

riverdakefarm10

↑ スイートポテト。こちらのレストランではたまに付け合せにスイートポテトのフライドポテトがでてくることがあるが、これがおいしい。

riverdalefarm6

そのほか、アイスクリームやワッフルなどの食べ物や、ピクルスなどの食品の店が多い。

riverdalefarm8

↑ チョコレート屋。

riverdalefarm9

この店 ↑ で パンプキンタルトをひとつ、1ドルで買って食べた。

そして、フットマーサージ ↓ や、

riverdalefarm13

↓ 刃物砥ぎも。

riverdalefarm14

riverdalefarm16

そして、Riverdale Farmは、散策するのにも気持ちいい。

riverdalefarm17

池もある。ダウンタウンからすぐ近くなのに、緑豊かで、お気に入りのスポット。

が、池の辺りは蚊が多いので、ウエストナイルにかからないようにするためにも、気をつけたほうがいい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



モン・ファボリ ピュアメープルシロップ 250g (2246201)
カナダNo.1ミディアムの100%ピュアメープルシロップです。
837円