暑い日にはFreezies

15 years ago

やっと夏らしい暑い日だったトロント。

Freezies ↓ がおいしく食べられる。

kisco1

Freeziesとは袋に入った棒状のアイス。昔子供のころはアンズのものを好んで食べていたっけ。

kisco2

ひとつひとつが小さく、あっというまに食べ終わっちゃうけど、いろいろな味を食べられるのが楽しい。それぞれ違う味で、私は黄色っぽい色のトロピカル味、J次郎は紫のグレープがお気に入り。

水色のは、ブルーラズベリーと書いてあるけれど、ガリガリ君ソーダ味を思い出す味。といっても相当昔に食べたきりだけれど。

そしたらふと日本で売っているような、カキ氷タイプのカップアイスにアイスが入っているのが食べたくなり、試しに、この水色のブルーラズベリーを5本くらい袋から出し、軽くマジックブレットにかけてカキ氷タイプのアイスのようにしてから器にもり、その上にバニラアイスを乗せてみた。けっこういけた。J次郎は初めて食べる組み合わせだったがおいしいといって喜んで食べていた。

そして、同じように、白のクリームソーダ味と、あんこの組み合わせもいけるのではないかとおもうのだが、それにはあんこが必要。近所で手軽に手に入らないので、自分で作らなければ、、、。

一箱に100本も入っていて、子供もいない二人暮しの我が家では、なかなか減らず、訪れたJ次郎の友達にせっせとふるまっている。みんな喜んでくれる。

私はMetroで買ったが、Foodbasicsでは、今週のセール商品で、金曜まで一箱2.49ドルで売っている。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村