ハイデラバード観光 GOLCONDA FORT

16 years ago

ゴルコンダフォートはハイデラバードで見逃せない観光名所のひとつだ。遺跡を訪れるのが好きなひとには充分見応えがあり楽しいだろう。また、観光のほかにもピクニックをする人々で賑わっていた。

敷地内は広く、かなり歩き回ることになる。また、砦は丘の上にあり、滑りやすい石段を昇り降りするので、サンダル履きのインド人の女性には危なく、大変そうだった。運転手つきのホテルの車で毎日会社まで送り迎えしてもらうという、インドで歩かない生活に拍車がかかったJ次郎の運動不足解消になった。

古代から18世紀までは世界の全てのダイヤモンドがインド産であったという。子供のころテレビで小公女セーラというアニメ名作劇場のようなものをみていたが、そのセーラのお父さんがダイヤを発掘していたのがこのあたり、ゴルコンダだらしい。

今、私はこうしてインドにいるわけだが、あのころはまだインドがどこにあるのかも知らず、自分がその土地を訪れることなど想像もしなかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ