ラーメン食べ比べinニューヨーク

15 years ago

ニューヨークでは、結局3軒のラーメン屋へ行くこととなった。

ramenny1

↑最初に行ったのは、一風堂(←クリック)。高級感漂うラーメン屋だった。従業員の数が多く、皆威勢がよい。

65 Fourth Ave. New York, NY tel;212-388-0088

私は白丸(13ドル)を、J次郎は赤丸をセットにして(16ドル)頼んだ。

セットにするとサラダと小さい丼がついてきて、から揚げ丼を選んだ。

これぞ食べたかったラーメンの味だった。(注;トロントでは納得のいくおいしいラーメンは難しい)こってりのラーメンだった。赤丸もおいしかったがふたりとも白丸のほうがどちらかというと好みだった。

ramenny2

↑ 味をしめて翌日は店を変え、寺川ラーメンへ。ここはいかにも日本のラーメン屋っぽい内装だった。

18 Lexington Ave. NY(bet 22nd&23rd St.) tel;212-777-2939

ここではふたりとも、とんこつラーメン(9ドル)をオーダー。ひとつは餃子のセット(12ドル)にした。スープはやや脂っこいように感じたがおいしく完食。

ramenny41

ramenny3

↑最後に行ったのは、めんちゃんこ亭(←クリック)45th。居酒屋も兼ねている。

泊まっていたホテルで知り合った方に、私がラーメンに1杯13ドルも払ったことを伝えると、近くにおいしいところがあると教えてくれたので行ってみたのだった。

ちゃんぽんにしようか迷ったが、黒豚とんこつラーメン(9.5ドル)を頼んだ。おいしかった。

連日続けてラーメン三昧だった。

3軒のなかでは、味だけでいえば一風堂だが、味と値段のバランスからいえば、めんちゃんこ亭がよいとおもった。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

シミ撃退!アメリカで大人気のスーパー美白化粧品b.glen