BRの98¢ソフトクリームとマックの1$ソフトドリンク

15 years ago

softsarve

↑ BaskinRobbinsのSoftServe。

今日、明日の2日間はトロントのDoors Open Daysというイベント。

普段は一般開放していなかったり、入場料をとっている施設が無料で見学できるというもの。

この機会に、と毎年張り切ってトロント市内をまわっている。

今日は、King×Churchにある今年が初参加というAlbanyClubというところへ行ってみた。

が、3時すぎについたときにはすでに長蛇の列だった。明日の日曜日は開かないのでそれでも列に並んだが、整理券が配られはじめ、なんと私達の順番に到達する前で終わってしまった。

仕方がない。来年に期待する。

そして、BaskinRobbinsへ行ってソフトクリームを食べた。

明日の24日まで、スモールサイズかレギュラーサイズが、98セントなのだ。

いつも行くYonge×DundasのTorontoLifeSquareの地階にある店へ行ったら、ソフトクリームは扱っていないとのことで、イートンセンターにある店まで行って、スモールサイズをオーダー。この日も良い天気で、ソフトクリームがおいしかった。

そして、マクドナルドでは、8月23日まで、どのサイズのソフトドリンクも、1ドルになるそう。

ダウンタウンを歩いているとマクドナルドは大抵すぐにみつけることができるので、これからの暑い季節に、喉が渇いたときに自販機かわりに使えて便利そう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村