インドでMcDonalds~チキンマハラジャマック~

15 years ago

インド料理はおいしいのだが、辛い。ハラペーニョで鍛えられたj次郎は平気なようだが、私には舌が痛くなるほど辛く、とても耐えられない。なので、なるべく辛くないものを聞いてオーダーするようにしているが、そうすると、どこでも頼むものが決まってきてしまうのだった。

そこで、というわけでもないが、City Centerにあるマクドナルドへ行った。

インドのマクドナルドには牛肉メニューはないので、私はフィレオフィッシュを、J次郎はチキンマハラジャマックをオーダーした。

金曜の4時近く、レジは並んでいたので、待たされるかと思いきや、すぐに順番がきて、オーダーした後もすぐにでてきた。

フィレオフィッシュはカナダや日本で食べるのと味は変わらない。

チキンマハラジャマックは、チキンのパテでハンバーガーにしたもので、マックチキンを頼んだほうがよかったかも、という味だった。

ポテトには、右の写真のようなスパイスパウダーがついてくるので、紙袋に入れて振って、味をつけて食べる。これはおいしかった。

ポテトとコーラのコンボでそれぞれともに127ルピーだった。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ