無料シャトルバスでVaughanMillsMallへ

15 years ago

vaughanmills

トロントのダウンタウンUnion駅より、春から秋にかけて、VaughanMillsMallへの無料シャトルバスが運行している。

上の写真の、VIAと書かれた青い看板から一番近い入り口よりUnion駅へ入ると、GreatHallという角にHarvey’sのある広いホールにでる。そこの、黄色い地にCityTours;NiagaraFalls;AttractionsDeskと書かれたツアーデスクへ行き、バスの予約をし、リストバンドをもらう。このリストバンドがないと帰りのバスにも乗れない。

vaughanmills2

そして外へでて待っているとバス↑が来るので、リストバンドを見せて乗る。

バスは一日2便で、10時出発→2時、13時出発→17時の帰りの時間になる。

行きも帰りも40分で着いたので、滞在時間は3時間ちょっとになるが、私達にはちょうどいい時間だった。入っている店はイートンセンターとほとんど変わらない、カナダでは馴染みの店ばかりだが、各店ごとの広さはイートンセンターより広いかも。そして、アウトレットショップが混じっている。イートンセンターと違いアバクロとホリスターは入っていない。

アウトレットに関しては、個人的にはHugoBossとMissSixtyがよかった。Lacosteも好きなひとにはいいとおもう。

TommyHilfigerのアウトレットショップは、世界で一番大きいと記されている。広いことは広いが、アウトレット向けの製品なのか?と思わせるような質のものばかりで、あまりおもしろくなかった。

↓フードコート。KFCやSUBWAYはあるがマクドナルドはない。
vaughanmills3

無料シャトルは5月23日より始まったばかりのサービスで、私たちは行ったことがなかったのでこの機会に行ってみようとおもっただけで、特に買い物が目当てではなかったが、しっかり買い物してしまった。

この日は平日だったので、バスもモールも空いていて、ゆったり買い物できた。

個人的には入っているブランドの傾向がイートンセンターより好きなので、また利用するだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村