オダギリジョー主演映画転々を観る

15 years ago

街角においてあるフリーニュースペーパーのmetro紙は、毎週金曜日は映画について特集していて、各映画館のスケジュールも載せている。

5月1日付けのmetro紙で映画の情報をチェックしていたら、日本の映画についてのレビューを発見した。

Adrift In Tokyoという題で、オダギリジョーの名前が!

監督の名前とオダギリジョーの名前で検索したところ、日本の題名は転々ということがわかった。

そして、同日より公開される、J次郎が観たがっていたX-Men Originsのレビューもあったが、転々のほうが評価が上だった。

AMCのようなメジャーな映画館で日本の映画が見れる機会が少ないので、上映期間も短いだろうとおもい、この機会を逃してなるものかとばかりに、早速次の日の土曜日の午前中、Yonge&DundasにあるAMCへ行った。

AMCでは、週末の午前中に上映される映画はすべて6ドルになるのだ。

土曜日の11時半、客席はほとんど埋まっていなくて、ゆったりと観ることができた。

物語の根底にあるのは悲しい出来事だが、映画自体はコメディーに仕立てられていて、気負いなく観れる。時効警察の監督だけあって、時効警察のメンバーがでてくる。

なにより印象に残ったのは、東京の、日本のどこにでもみられるそこらへんの街角の風景。それは私が遠くカナダというところに住んでいて、それが郷愁の念というものなのだろうか。

転々 プレミアム・エディション [DVD]

新品価格
¥2,400から
(2013/7/5 07:34時点)

*日本滞在中、私が利用する宅配DVDレンタル↓↓↓。ネットで借りてポストで返せるのですごく便利でした。30日間無料で試せます。
>>>【TSUTAYA DISCAS】(公式サイト)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村