インドでオーダーメイドスーツ 続き

15 years ago

orderjacket

前回はこちらから。

インドでのオーダーメードジャケットの続きをアップしていなかったので書くことにする。
インドでのこともこれから少しづつアップしていこうとおもう。

仮縫いの段階での試着を済ませたのが火曜日、同じ週の金曜日に受け取りに行った。

ところが、ホテルに帰ってから、よくみると、ジャケットの背中側の裾の内側、裏地と表地が縫い合わせられていなかった。

電話すると、受け取りの日には問題ないと言っていたじゃないか、と言われたが、基本的な縫い忘れだ、と主張し、翌日の土曜日に担当していた若い男性にホテルまで引き取りに来てもらい、仕上げてもらったのをまた届けてもらった、ということがあった。

バンガロールでスーツを仕立ててもらったときの印象が良かったのでこの店を選んだのだが、なんだかハイデラバードでは頼りなく感じた。最初に聞いたときの出来上がりまでの日数も大幅にオーバーしていた。

とはいえ、オーダーメードのカシミアのジャケットを安く作れたことには満足している。

jcashimirejacket

ちなみに値段は、税込みで9240ルピー(約18000円くらい)で、内2200ルピーは仕立て代となっている。
インドでは、人件費が安いのと税金の関係で、同じ質のものだと吊るしのほうが仕立てるより高くなるそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ