珍しい果物

15 years ago

pineapple
↑路上のパイナップル売り 1個5ルピー(約10円!!)

珍しい果物といっても、日本人の私にとってという意味であり、インドでは珍しくもなんともないのだろうけど。

cricketball

↑名前はわからない。
キウイフルーツのような見た目と食感なのだけれど、味はほっこり甘く、べちゃーとした甘い干柿みたい。よく冷やしてたべるとおいしい。J次郎は気に入った様子。

custardapple

↑これは、カスタードアップルという果物。

ホテルのブッフェのフルーツコーナーではみかけなかったが、食べてみて納得。種が大きく、とにかくたくさん。食べにくく、カットフルーツには向かない。味はその名のとおりカスタードみたいに甘くおいしいのに。

私のお気に入りは、スイートライムという、これも名前のとおりなのだけれど、ライムがオレンジ大に大きくなって、甘くなったような果物。酸味がなく、さっぱりとした甘さで飽きない。ホテルの朝食では絞りたてのフレッシュジュースが出され、ごくごくとおいしく飲んだ。

その他、インドは果物がおいしかった。ホテルの部屋には果物がサービスされるので、バナナパイナップルやオレンジなど、毎日たっぷりと食べた。特にマンゴーは絶品で、今まで食べたどのマンゴーよりおいしかった。もし次来るなら、できればマンゴーの季節に来たい。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

fruits