ホワイトタイガーのいる動物園

15 years ago

monkey

hippo

somekindofdeer

whitetiger

peace

雨上がりの日曜の午後、ハイデラバードの動物園NEHRU ZOOLOGICAL PARKに行った。

チケット売り場にて入場券大人一人20ルピーと、カメラ持ち込み料20ルピーの券を買う。

園内を一周する路面電車があったので乗ってみた。大人一人15ルピー。所要時間20分ほどで、特に何てこともないのだが、童心に返ったようでなんだか楽しい。

敷地が広いだけあって、動物達も狭い檻のなかに閉じ込められているのではなく、水が張られたお堀のようなもので距離がとられていて逃げられないようになっている。そのせいかのびのびして開放感があるし、動物が寄ってきて間近にみれる場合もある。

象達は象使いに連れられて園内をのしのしと歩いていた。

バンガロールのサファリパークでもホワイトタイガ-をみたが、ここでもホワイトタイガーがみれる。うろうろする姿やうなり声なども聞こえて、その迫力はすごい。

ハイデラバードのタウン誌にインドで一番大きな動物園とあったとおり、さまざまな動物がみれる広大な動物園である。半日楽しく過ごしたが、全て満喫しようとおもったら半日では足りない。サファリもあるが、時間の都合でみれなかった。

閉園時間になり、歩き回ってくたくたになり、オートリクシャに乗りこんだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
turtle