LOU LOU Magazine のイベントに参加する

13 years ago

少し前のこと。LOU LOUという雑誌のイベントがあった。

誰でも参加できるイベントで、事前に予約しておくと↓の各協賛店においてプロによるメイクアップなどの優待が受けられる。

各店では、スイーツや飲み物が振舞われたり、一定額買い物するとおまけがついてくるほか、買わなくても何かもらえる店も。

↓小サイズのエコバッグに入っていた本屋のIndigoでもらったリップクリーム。

せっかくだから、私もセフォラでメイクしてもらうことに。

メイクはアイメイクかリップメイクか選べたけれど、みなアイメイクをお願いするなか、私はリップメイクをお願いしてみた。そしたら真っ赤な唇にテカテカグロスで、まるでホラー映画。

でも、まわりのひとにはなぜか評判で、担当してくれたメイクアップアーチストはあなたにすごく似合うとべた褒め。メイクしてもらう列に並んでいたひとたちにも褒められた。

店内の特設のインスタントフォトブースで記念に写真をとった後は、セフォラの並びのJapan Foundationと同じビルの中にあるLa Societe Bistroへ。
ここはフランスによくあるビストロそのまま。

イベントの参加者は入り口でドリンクチケットをもらえた。私はワインを。ワインはもちろんフランス産。J次郎はフランスのビール、1664。大きなグラスに並々とそそがれてきた。

店内はそれはそれは込んでいて最初は立っていたけれどそのうちなんとかバーカウンターに座ることができた。

すると、きれいな妙齢の女性が飲み物を注文にきたとき、あなたのリップのメイク素敵ね、あなたとてもきれいよとまたもや褒められ、さらにいい気分。彼女のほうこそすごく魅力的できれいだとおもったけれど。きれいなひとは余裕があるものなのだ。

イベントのカメラマンがやってきてカメラを向けられた酔っ払いJ次郎はもはやわけわからないことを口走っていた。

店をでたらすっかり雨はやんでいた。とても楽しい夜だった。

来年も是非参加したいイベントなので、家に帰ったらすぐ、来年のお知らせがくるのを期待して、LOU LOUのニュースレターに登録しておいた。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村