Sassafrazでディナー~Winterlicious2009~

15 years ago

sasa

YorkvilleにあるSassafrazは、J次郎のまわりでは評判が良いレストランのひとつだった。同じく評判の良かったCanoeも去年行ってみてとてもよかったので、やはり口コミは信頼できるということで、今年はSassafrazに行ってみようとおもっていた。

店の中は、明るくてきれいな雰囲気。窓側と反対の暗くなりがちな店内の奥のほうは、滝のように壁をつたって水が流れていて明るい雰囲気だった。

前菜は、フォワグラをクレームブリュレ風に仕上げたものを頼んだ。
見た目はクレームブリュレで、フォアグラの風味の濃厚なクリームのようなペーストはやや甘く、添えられたショートブレッドやパンにつけて食べるとおいしかった。

メインは6ozのテンダーロインステーキ。ミディアムレアにしてもらった。通常のステーキのように平たくなく、ごろっと大きなかたまり肉のステーキは柔らかくおいしかった。魚にしようか迷ったけど、ステーキにしてよかったとおもった。付け合せのマッシュポテトもおいしかった。

デザートは私はココナッツクリームのタルトにマンゴーシャーベットが乗っているものを選んだ。J次郎はウエイターのお勧めのチョコレートの濃厚なクリームのようなムースのようなものを頼んだ。両方ともおいしく食べた。

値段は45ドルだったが、どの料理もおいしく、満足できた食事だった。

Sassafraz
100 Cumberland Street 416-964-2222

また来たい度★★★★☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ