カナダでスケートを楽しむ

15 years ago

snowskaterink

ここのところ最高気温が連日マイナス10度を下回る日々が続いていた。今朝はやっと寒さが和らぎマイナス5度になった。ずっと降っていた雪もやんだのを見計らってスケートをしにでかけた。

日曜日の朝11時、近所のスケート場へ着くと、誰もいなかった。そして夏は噴水になるスケートリンクは雪で埋もれていた。そういえば昨日から雪が降り続いていたっけ。

しばらくしてロッカールームの鍵を開けに監視員が来た。今日はスケート場はオープンしないのかと尋ねると、除雪車が来次第滑れるけれど、いつくるか定かではないと、マネージャーらしき男性は言い、さらに、連れてきた新入りらしい男性をさし、なんだったら、彼がシャベルで全部雪かきしようか、とも澄ました顔で提案してくれた。新入りの男性はぎょっとした表情をしていたけれど。

さすがにマネージャーの提案は断り、午後になったらまた来ることにして、私たちは家に帰った。

午後になって再び雪が降り始め、この冬初めてのスケートは断念した。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村