カナダダイエット事情

16 years ago

J次郎は92kgあった体重を65kgまでおとした。あと5kg落せば目標体重になる。私もあと2.5kgおとしたくて、ふたりしてダイエット中である。

基本は、運動と食事の2本立てである。

まず、一緒に住むにあたって、ジム、プールつきのアパートへ引越した。ジムへは毎日行く。自転車も買い、週末はサイクリング。普段は歩けるところへはなるべく歩き、そうでないところへは自転車。

食事面は、無脂肪、低脂肪の食品を選び、自炊し、なるべく手作り。砂糖は買わず、かわりにノンシュガー甘味料をつかう。

無脂肪乳、無脂肪ヨーグルト、無脂肪サワークリーム、低脂肪クリームチーズ、などなど、その他日本ではあまりみかけない無脂肪もの乳製品もカナダでは充実してて普通に売っている。それらのものを利用すれば、低カロリーな食事作りもそう難しいことではないのである。それに、ここトロントはグルメ大国日本のそれと比べたら誘惑は少ない。

カナダ育ちのJ次郎は最初はもの足りなく感じたらしいが、今では外でデザートなど食べると甘すぎ、重すぎで半分で満足できるようになった。

レシピなどはこれから少しづつアップしていこうとおもう。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

レシピなどはこれから少しづつアップしていこうとおもう。