インドでオーダーメードしたドレスができあがる

14 years ago

wdress

やっと縫いあがり、余り布でJ次郎のジャケットのポケットチーフも作ってもらった。

それから仕立て料の支払いの件で少々もめ、やっとテイラーをでたのは5時半すぎていた。

2時間以上店で待っていたことになる。

その間通りの行き交う人々を眺めたり、店にくる客を観察して過ごした。

↓ 待たされたドレス。ウエストにぴったりのラインで、背中側は腰の近くまであいているデザイン。

dress

↓ 上のドレスの布を買った店。

salonee

後にテイラー自らショール↓をつくるために同行してくれた。

dress1

↑ クリスマスイブに受け取ったドレス。

dress4

↑ テイラーの並びにある店で買った。

シールタイプで手に貼り付けるものだが、腕に貼ったりしてもいい。

こういうのがすきなJ次郎の小学生の妹のおみやげに。40ルピー。

そして、J次郎のタキシードもオーダーメードで仕立てた。

dress2

ジャケットとベストとパンツで9111ルピー。カナダドルで約210ドル。

ついでにフォーマル用の白いシャツもオーダーした。シャツは1週間で仕上がり、640ルピー。約15ドル。

去年スーツをオーダーしたのと同じ店。店員が顔を覚えていてくれて、そのとき作ったジャケットのサイズ直しをサービスしてくれた。

dress32

ブリゲイドロードとレジデンシーロードが交差するところにあるモールの1階の奥のほうにある。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村