今日のご飯はEmpanadas

15 years ago

enpanadas1

enpanadassauce今日のランチにはエンパナダスを食べた。

エンパナダスは中南米の料理で、J次郎母が差し入れてくれた。J次郎一家は大好きで、J次郎実家にいくと良く出される。

じゃがいもとひき肉を包んであげてあるもので、ちょうど中身はコロッケの具をたべているみたい。オーブンで軽くあたためなおして食べた。サルサソースをつけて食べるが、なにもつけなくてもわたしにはおいしい。

このエンパナダスは、コリアンタウンにある中南米の食品を扱っている店で買える。1個1ドルちょっととのこと。
J次郎母の知り合いが経営している店で、J次郎母はここでよくラテンアメリカン食品を調達している。

お店の名前は、Mario’s Latin Video。元は中南米のビデオを扱うレンタルビデオが中心の店だったらしい。そして、そもそも、今はコリアンタウンとして有名なエリアだが、その前はラテンアメリカンの店が立ち並ぶエリアだったらしい。

Mario’s Latin Video
616 Bloor Street West.